SSブログ

スーパームーン [情報]

スポンサードリンク




今日は今年3回あるスーパームーンの2回目の時らしいです。結構、話題になっているのでスーパームーンを外に出て見てみました。普段は全く月を気にしていないのですがこういう情報を知ってしまうとチェックしなければと!!! LAは基本的に晴れているので日本みたいに天体系が見られないと言う事がほとんどありません。この日も雲が全くなく天体観測にもってこいの日でした。結果は普段とあまり変わらないような満月でした。見る時間が間違っていたのかな? 何かこう幻想的な感動的な月を思い描いてたのですが。。。ただ明るさ的には言われてみれば明るいかなーと思いました。一応、写真をアップしようかなとデジカメで取ろうとしたのですが全く上手く取れませんね。よくwebにアップされている写真をみるとうまくクレーターが写っていたり、全くピンボケしていませんね。やっぱり一眼が必要なのかな?あまりカメラには詳しくないので知っている人にはちゃんと取れるのかな。

よくこんな時期に事故や自然災害などの災いが起こると耳にしますが因果関係あるのかなと思ってみたり。ただ事故に関しては月もでかくなるし、明るくなるのでそれにちょっと見とれてしまったとかはありそうですね。ちなみに僕はオカルト関係を全く信じていませんが実際にこういう事をニュースやインターネットで見てしまうとやっぱりあるんだなーと思ってしまう部分も出て来たりしてしまいます。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。