SSブログ

レッスン〜 [ゴルフ]

スポンサードリンク




今日のLAもすごく良い天気でした。気温は26℃。でも、最近は湿気が多くて日本みたいな感じです。汗がすごいことになります。Tシャツビチョビチョ。

今日は新しいコーチのもと、さっそくドライビングレンジに行って来て約300球打ってきました。1ヶ月ぶりぐらいのレッスンだったのですが大分、以前のフォームが崩れていました。一番の違いはいつの間にか上下運動が起きていた事です。その結果、伸び上がりが起きていてダフり、トップが以前より多くなっていました。後はドローを打ちたい為に大分、右手をこねて使っていました。自分では良い感じに打てていると思ったのですが、これが原因でフックや引っかけになると言われてしまいました。それと思っている以上に横降りになっていました。正しいスイングをするとかなり縦ぶりの感覚を思い出してきました。腰は横、腕は縦回転こんがらがってきますね。

ちょっとレッスンを受けないでこれなのでまだまだスクラッチプレーヤーの道のりは長いです。ゴルフは自分では気づかない事が多々あります。自分ではこれでうまくなっているつもりでも全然良くない方向に向かっている時が多々あります。今までに染み付いた癖は中々なおりません。今日は3つの問題を指摘されたので明日からその部分を反復練習です。1つ良くなって1つ悪くなる。練習すればするほど悩みが増えて行く。コースにでて一度も満足いくショットが打てない。難しいスポーツです。実は単純なのに難しく考え過ぎなのかな?



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。